愛知県名古屋市中区の歯医者さん

〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1-9-17
地下鉄 東山線 新栄町駅より徒歩6分

診療時間
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×

△:14:30~17:00/休診日:木曜、日曜、祝日
受付は診療終了時間の30分前までです。

当院のホワイト二ング

白く輝く歯。美しい「白い歯」に憧れている方はたくさんいらっしゃると思います。当院では専門の資格をもった歯科衛生士が、歯を白くするホワイトニング治療をご提供しております。患者さまのニーズやお口の状態にピッタリのプランをご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください。

ホワイトニング・コーディネーターによる施術

鏡を見るたびに変色した歯にガッカリしてしまう・・・そんなお悩みはありませんか?
歯の変色の原因はタバコやコーヒー、カレーなど色の濃い食品による着色、加齢によるものや神経を取ったことによる黒ずみなどさまざまです。

自然な白さの歯を手に入れたいという方は、ホワイトニングを受けてみませんか? 当院では10年(※)のホワイトニング経験のある歯科医師と、日本審美学会が認定するホワイトニング・コーディネーターの資格をもつ歯科衛生士が、ホワイトニングを担当します。

このホワイトニング・コーディネーターとは、日本審美学会によってホワイトニングの知識・技術を認められた者のみが取得できる資格ですので、どうぞ安心してお任せください。

写真でホワイトニングの効果を確認できます

当院ではしっかりとカウンセリングを行って、施術の内容をご理解いただいてからホワイトニングを行うようにしています。施術の前と後にお口の写真を撮影し、歯の色の変化をご自身の目で確認していただけるようにしていますので、ぜひその効果を実感してください。

一人ひとりに合わせたホワイトニングをご提案

ホワイトニングの種類には、大きく分けて歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング」の2種類があります。

オフィスホワイトニング

歯の表面に薬剤を塗り、特殊な光を当てることで歯を白くするホワイトニングです。歯科医院でプロの手で行います。一度の施術で白さを実感していただけるので、時間のない方、手軽にホワイトニングを行いたい方におススメです。

ホームホワイトニング

患者さまの歯に合わせて作ったマウスピースに薬剤を注入し、ご自身で歯に装着していただきます。毎日数時間、数日にわたって行っていただく必要があるため、自宅で好きな時間に行いたい方に向いています。白さを実感できるまで若干時間はかかりますが、その分色の戻りも遅いのが特徴です。

 

患者さまのライフスタイルニーズに合わせて、どちらの方法でもお選びいただけるようにしています。また両方を併用するデュアル・ホワイトニングをお選びいただくことも可能です。

神経がない歯の変色もご相談ください

虫歯の治療で神経を取ってしまった歯は、時間が経つにつれて黒ずんでくることがあります。しかし外から薬剤を塗るホワイトニングでは、この黒ずみを白くすることはできないのです。

当院では神経を取った歯を白くするために、歯の一部を小さく削り、歯の中に漂白剤を入れて内側から白くする「ウォーキングブリーチ」という方法もご提供しています。

歯を削る処置が必要になりますが、すでに神経を取っているため痛みはなく、また削る量も最小限で被せ物をする治療よりも少なくて済みます。

料金について

ホームホワイトニング
  • コース1
    上下どちらかのトレー、ジェル2本(2週間分) 20,000円
    追加ジェル1本(1週間分) 3,500円
    追加トレー         15,000円
  • コース2
    上下のトレー、ジェル4本(2週間分) 30,000円
    追加ジェル1本(1週間分) 3,500円
    追加トレー         15,000円
オフィスホワイトニング
1回(30分) 20,000円
3回 50,000円

※金額は全て税抜き価格となっております。

 

ホワイトニングの流れ

お口の検査

お口の中を拝見し、ホワイトニングができる歯や歯ぐきの状態かを確認します。

歯の表面をクリーニング

歯の表面の汚れを取ります。

ホワイトニング剤を塗る

ホワイトニング剤を表面に塗ります。

光照射

ホワイトニングを促進する特殊な光を歯に照射します。

洗浄と艶出し

ホワイトニング剤を洗い流し、歯を艶やかに磨き上げます。